:コーヒーブログ :エスプレッソ :カフェラテ :レシピ :入れ方

コーヒーの入れ方動画

コーヒーの入れ方動画 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ベトナムコーヒーのおいしい入れ方動画を見つけました。

まず、豆を挽きます。

円を描きますが、遠心力は利用しません。

※(「遠心力」円運動を している物体が受ける慣性力の一。円の中心から遠ざかる向きに働く力をいう。向心力。 )

ベトナムコーヒー用のフィルターはステンレス製で、はじめにお湯を入れ、

一旦カップ のお湯を捨てます。挽いた豆は、少量のお湯で蒸らします。

蒸らしたら、中蓋を置き、ゆ っくりと円を描くようにお湯を注ぎます。

が、やっぱり、遠心力は必要ありません。

たっ ぷりの砂糖とミルクで召し上がれ♪フレバーな香りがより一層際立ちます。

ベトナムコー ヒーはほどよい苦味と、フレバーな香りのするコーヒーです。





にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

クリックをお願いします。ブログ更新の励みになります。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「alchemista coffeeのペーパードリップ」のコーヒーの入れ方動画を見つけました。

コーヒーの入れ方は色々ありますが、ペーパードリップが一番手軽ですよね。

手軽って言っても、奥は深いですけどね。

僕もペーパードリップで入れることが、一番多いです。

中にはペーパードリップはダメだって人もいますが・・・。

いつも、インスタントコーヒーって人はペーパードリップから始めてみることをおすすめします。





クリックをお願いします。ブログ更新の励みになります

[RSS] [Admin] [NewEntry]

エスプレッソマシンを使っての、エスプレッソの入れ方の動画を見つけました。

動画で見ると分かりやすいと思います。

エスプレッソマシンを使うと手軽に、おいしいエスプレッソを入れることが出来ます。





クリックをお願いします。ブログ更新の励みになります

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ドルチェ・グスト抽出中!」という動画を見つけました。

コメントに「我が家のお気に入り。ドルチェ・グストでラッテマキアートを抽出しています!! 」と

書いてあります。


ドルチェグストはカラーが赤と黒の2種類あるみたいですが、

どちらが好みですか?

両方ともいいんですが、1台だけなら赤がいいですかねー。

悩むところです・・・。




ドルチェグストの中ではこれが一番激安ですよ。


ご家庭で本格的なカフェオープン!操作簡単!でもプロの技術!!【タイムセール0415】ネスカフェドルチェグスト



クリックをお願いします。ブログ更新の励みになります

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コーヒーの入れ方動画を見つけました。

薪ストーブでお湯を沸かして、

コーヒーを淹れるという楽しみ方を紹介している動画です。

ペーパードリップコーヒーの入れ方も、

コーヒー豆を挽く所から紹介していて、よく分かると思います。





クリックをお願いします。ブログ更新の励みになります


[RSS] [Admin] [NewEntry]

【PR】ダイエット天国毛穴 黒ずみ
  • seo
  • SEO
  • loading
  • 極楽コーヒー生活ブログ
