:コーヒーブログ :エスプレッソ :カフェラテ :レシピ :入れ方

缶コーヒー豆知識

缶コーヒー豆知識 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

缶コーヒーは、日本独自での開発商品で1969年に初めて市場に出ました。

缶コーヒーは、コーヒー豆を原料とした飲料及びこれに糖類、乳製品、

乳化された食用油脂、その他可食物等を加えて、缶に密封した飲料です。


最近の多様化した消費ニーズにマッチした幅広い製品が販売され、

現在での推定は日本に輸入されている生豆総量の25%程度が使用されているそうです。


業界の規制で内容量100gあたりコーヒー成分が生豆使用量により

「コーヒー」「コーヒー飲料」「コーヒー入り清涼飲料」に表示されます。

また、乳固形成分が3%以上の物を「乳飲料」と表示されます。


製造工程は、

生豆焙煎→ブレンド→粉砕→高温抽出→調合{事前に溶解された砂糖→乳製品}→

均整化→加熱→缶充填→滅菌→製品となります。

あの大物女優、朝丘雪路さんもハマっちゃった究極のLOHASコーヒー「DOITUNG」。
販売開始から各界でも注目を集め、今や「美味しいコーヒー」としての注目度、知名度は急上昇中です。
タイ王室が誇る、世界でも一級品のコーヒーの香りと味をご賞味ください。


                                         人気blogランキングへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070522205800.jpg
ポッカ アロマックス ラテ イタリアーノ

アロマックスのラテ イタリアーノ、最高にうまいっす。

香りくつろぐって書いてあるけど、まさにその通りで

キャップを開けたときに香る香りに、まず癒されるって感じ。

そして次に飲んでまた味に癒されるって感じです。

毎日でも飲みたい1本です。

アロマックスには、このラテ イタリアーノと以前紹介した

エスプレッソとブラックの三種類があります。

ラテとエスプレッソは好きで飲むんだけど、ブラックだけは

飲んだことがありません。

ブラックだけは苦手なもんで{汗}

ブラックの美味しさが、いつか分かる日が来るんだろうか。

人気blogランキングへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070521205554.jpg
NESCAFE 匠

朝はいつもこれ。

朝はコーヒーを飲まないと一日が始まらないという感じです。

これはマジな話。

朝ごはんは食べないので、朝起きて、そのまま会社に出社して、

会社の自動販売機でネスカフェの匠を買って飲んで、

さあ、今日も働けるぞって気持ちになる。

寝坊してギリギリに出社してしまって、コーヒーを飲む時間もないと、

ホント、やる気しないもん{笑}

人気blogランキングへ





[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070519202402.jpg

アロマックス

ポッカのアロマックス エスプレッソ

こいつもウマい!

そして、なんと言っても香りがいい。

キャップを開けた時に香る、幸せな香り。

ポッカのアロマックスはこの香りが特徴でしょう。

もちろん、味もいいですよ。

売ってる自販機が少ないけど、

見つけたときは、即買いです。

そして、即飲み{笑}

人気blogランキングへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070517003708.jpg


外では缶コーヒーもよく飲みます。

このFIRE挽きたて微糖は好きでよく飲みます。

これ美味しくないっすか?

ブラックコーヒーは飲めないけど、甘すぎるのは好きじゃないので、

微糖を好んで飲むんだけど、これはウマいっす。

コーヒーはブラックが好き

なんて言えるとカッコいいんだけど、ブラックは美味しく思えない。

まだまだ子供です{笑}

また後々、お気に入りの缶コーヒーも紹介していきたいと思います。

人気blogランキングへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

【PR】ダイエット天国毛穴 黒ずみ
  • seo
  • SEO
  • loading
  • 極楽コーヒー生活ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。