:コーヒーブログ :エスプレッソ :カフェラテ :レシピ :入れ方

コーヒーベルト地帯のおもなコーヒー豆の産地

コーヒーベルト地帯のおもなコーヒー豆の産地 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ブラジル


苦みと酸味のバランスがいい、


かたよりのない味わいと独特のやわらかい風味が特徴です。


世界のコーヒー生産量の3割を占めています。






ジャマイカ


コーヒーの最高峰といわれる、ブルーマウンテンの産地。


優雅な香りとまろやかな苦み、適度な酸味とコクがある、


バランスのとれたコーヒーです。






コスタリカ


適度な酸味と豊かなコク、


くせのない上品な味わいとさわやかな香りが魅力です。





コロンビア


やさしい香りと良質の酸味、


豊かなコクのある芳醇なマイルドコーヒーの代表格。






グアテマラ


適度な酸味と豊かなコク、


甘さに富んだ独特のアロマを備えています。






インドネシア


独特な香りとコク。


酸味と苦みが見事に調和したやわらかい味わいです。






イエメン


良質のやわらかい酸味にソフトな甘みと深いコク。


独特の甘い香りのあるコーヒーです。






タンザニア


キリマンジャロの産地。


強い酸味と豊かなコク、芳醇な香りが調和してもたらす、


リッチな風味が持ち味です。





エチオピア


強い酸味とフルーティーで甘みのある香気が魅力。


強いコクを持ちながらも、口当たりはとてもマイルドです。





スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

【PR】ダイエット天国毛穴 黒ずみ
  • seo
  • SEO
  • loading
  • 極楽コーヒー生活ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oisiicaffe.blog104.fc2.com/tb.php/239-7a4362c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
