:コーヒーブログ :エスプレッソ :カフェラテ :レシピ :入れ方

スターバックスの秘密

スターバックスの秘密 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スターバックス革命。


スターバックスシアトル系カフェの代表格。


世界中にエスプレッソ・コーヒーのおいしさを知らせ、


カフェ・スタイルを一新させたスターバックス・チェーンの秘密を探ってみよう。




1971年にアメリカのシアトルに始まる一軒のコーヒー豆店が、


30年後には全世界で4100を超えるコーヒー・チェーンとなり、


日本だけでも約460軒を超える勢いです。


これは既に流行の域をこえて、コーヒーの世界そのものに革命的変化を


もたらしたと言えるでしょう。





スターバックスの功績はまずエスプレッソ・コーヒーのおいしさを世界に広めた事です。


イタリアや一部のレストランで飲まれていた、苦くて、濃いコーヒーから、


素晴らしいおいしさを引き出して世界中に広め、


今どきの人達に独特の用語まで普及させたのです。





「アメリカのコーヒーは薄くてまずい」そのイメージを見事に覆したのが、


創業者で現会長のハワード・シュルツです。


彼はミラノでおいしいエスプレッソに出会い、


気軽なエスプレッソバーの楽しさを知りました。


さっそくシアトルに最初の店を開き、エスプレッソ・コ-ヒーの販売を始めたのです。



クリックをお願いします。ブログ更新の励みになります。


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

【PR】ダイエット天国毛穴 黒ずみ
  • seo
  • SEO
  • loading
  • 極楽コーヒー生活ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oisiicaffe.blog104.fc2.com/tb.php/277-6f6a28e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。