:コーヒーブログ :エスプレッソ :カフェラテ :レシピ :入れ方

スターバックス人気の秘密

スターバックス人気の秘密 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スターバックス、徹底したおいしさへのこだわりが人気の秘密。



スターバックスの基本は「最高のコーヒーのエッセンス」といわれる


エスプレッソへの徹底したこだわりです。


まず豆は中南米かインドネシアの900m以上の高地で育った


アラビカ種のみを買い付けます。


それをフルシティローストという方法で、長時間、丁寧にローストします。


良質の豆でなければ高熱には耐えられないということです。


そのような豆であっても店頭で一週間以上たった場合は使わない。


挽いた豆ならば数時間経過しても使わなければ廃棄してしまうそうです。




またスターバックスの魅力は基本のエスプレッソを工夫して


バラエティに富んだおいしいドリンクにして楽しませてくれることです。




例えばフラぺチーノ。


氷をたっぷり入れながらクリーミーな喉ごしに仕上がっています。


またスチームドミルクを加えた各種の飲み物も魅力です。




さらにはスターバックスの人気を高めているのがトータルファッション性。


小説「白鯨」に登場するコーヒー好きの航海士の名から取ったという


スターバックスの名や人魚のロゴマーク、携帯用のタンブラーなど、


いくつもの例があげられます。



クリックをお願いします。ブログ更新の励みになります。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

【PR】ダイエット天国毛穴 黒ずみ
  • seo
  • SEO
  • loading
  • 極楽コーヒー生活ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oisiicaffe.blog104.fc2.com/tb.php/278-30421b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。