:コーヒーブログ :エスプレッソ :カフェラテ :レシピ :入れ方

コーヒーに適した水とは?

コーヒーに適した水とは? に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コーヒーに適した水とは、どのようななのでしょうか?




全ての点でデリケートな飲み物のコーヒーは、


抽出にあたってのの良し悪しが香りや味を左右します。


では、どのようなが適しているのでしょうか?





コーヒーを淹れる上で適したというのは、


加熱殺菌されていない自然水が最も適しています。


加熱処理をしただと、味のバランスが崩れるのです。


湯を沸かす時も湯冷ましを再沸騰させると味の重みが生じるので、


沸かしたてを使うのが最低条件です。





通常の水道水は、年々水質が低下していて、カビ臭や土臭、カルキ臭がひどいので、


最低でも市販の浄水器を使う事をお薦めします。





ただ浄水器は水道水を加工しただけの水ですから、


水をまずくする原因{塩素、赤さび、バクテリアなど}は取り除くことはできますが、


ミネラルウォーターを作り出す力まではありません。


もし市販のミネラルウォーターを使う場合も、


加熱処理がされていない自然水のタイプを選びましょう。




浄水器にも濾過剤によって色々と種類がありますので、


自分の使うものの特徴は知っておきたいものです。


カートリッジの交換など、衛星管理もマメに行う必要があります。



クリックをお願いします。ブログ更新の励みになります。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

【PR】ダイエット天国毛穴 黒ずみ
  • seo
  • SEO
  • loading
  • 極楽コーヒー生活ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oisiicaffe.blog104.fc2.com/tb.php/299-814c5858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。