:コーヒーブログ :エスプレッソ :カフェラテ :レシピ :入れ方

(動画)ペーパードリップコーヒーの入れ方

(動画)ペーパードリップコーヒーの入れ方 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ペーパードリップコーヒーの入れ方動画


ユーチューブで見つけました。


ペーパードリップコーヒーの入れ方の、お勉強会のようです。


文章で読んだり、写真で見るよりは動画で見たほうが分かりやすいですよね。






クリックをお願いします。ブログ更新の励みになります

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

【PR】ダイエット天国毛穴 黒ずみ
  • seo
  • SEO
  • loading
  • 極楽コーヒー生活ブログ
コメント
この記事へのコメント
珈琲の淹れ方は一筋縄じゃいかないですよね。
こんにちは。

ぼくも珈琲はペーパードリップで淹れています。
ハリオの円錐形ドリッパーを使用。

一口にペーパードリップと言っても
豆の轢き方、湯温、ドリップする速度などで風味はかなり変わります。

最近のぼくの好みで言うと
角がまろやかで甘みを感じ、でもどっしりと腰の据わった珈琲を目指しています。

以前は低温でスローペースでドリップして重い珈琲を淹れていたのですが
世田谷、三軒茶屋の伽羅さんで飲んだ、ペーパードリップをほとんど一投で淹れて丸みのある味わいにした珈琲を飲んでから淹れ方の試行錯誤が始まっています。

今現在は、わりあい高温、最初ゆっくり2投目は一気にという淹れ方を試しています。
2008/01/17(木) 09:40 | URL | 路地裏Cafe店主あるく人 #-[ 編集]
はじめまして(^^)
れもんずカフェの☆れもんです。
リンクのお話ありがとうございますした。大変遅くなりました(><)
私の方こそよろしくお願い致します
コーヒー大好きなので、毎日楽しみにしています♪
2008/01/18(金) 08:39 | URL | ☆れもん #-[ 編集]
はじめまして
ネルドリップコーヒー

ドリップコーヒーと言えばこれでしょう、やはり。

クルクルクルックルンテープ!
2008/01/19(土) 23:40 | URL | クルンテープ #yk.bb9kk[ 編集]
コメントありがとうございます
コーヒーの淹れ方は色々あって、それぞれに淹れるのが楽しかったり、味の違いを楽しんだり出来ますが、ペーパードリップは僕もお気に入りです。
2008/01/24(木) 22:12 | URL | カフェモカ #pBuaW46w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
