:コーヒーブログ :エスプレッソ :カフェラテ :レシピ :入れ方

コーヒーを飲んで、ダイエットできるの?

コーヒーを飲んで、ダイエットできるの? に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コーヒーには、多種の成分が含まれてますが、


健康効果の点で注目されている二大成分は、カフェインとクロロゲン酸です。


クロロゲン酸とは、コーヒーから単離されたタンニンの一種で、


コーヒー独特の香りや苦味を出す成分です。


生のコーヒー豆に多く含まれ、焙煎が進むと分解され減ります。


クロロゲン酸はゴボウやイモ類にも含まれていて、


植物の切り口が茶色くなる原因ですが、これはクロロゲン酸が抗酸化物質であり、


切り口の酸化防止をするからと考えられています。






そして、ここからが本題です。


ごく最近はカフェインとクロロゲン酸が連携した働きで、


コーヒーによって脂肪を減らすことができるという点でも注目されていいるのです。







{ コーヒーのダイエット効果 }



カフェインが脳の視床下部を刺激して


交感神経の働きを活発にし、脂肪を燃やすと、


褐色脂肪細胞の活性化にスイッチが入る


全身の脂肪燃焼が促進され、基礎代謝が上昇


クロロゲン酸が血糖値を抑える


カフェインが、脂肪を分解するリパーゼという酵素を活性化。


インスリン分泌も促進し、血糖を減少させる。


そのことによって、スリムダウン可能らしい。


コーヒーでダイエットできるのなら、


コーヒー大好き人間にとっては、こんなに嬉しいことはないですよね。



ダイエットコーヒーなどダイエットサプリメントについては


ダイエットサプリメント激安通販ドットコムへ




クリックをお願いします。ブログ更新の励みになります。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

【PR】ダイエット天国毛穴 黒ずみ
  • seo
  • SEO
  • loading
  • 極楽コーヒー生活ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oisiicaffe.blog104.fc2.com/tb.php/4-08875ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。