:コーヒーブログ :エスプレッソ :カフェラテ :レシピ :入れ方

村山春奈さん ラテアート大会で優勝

村山春奈さん ラテアート大会で優勝 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

村山春奈さんが、ラテアート大会で優勝しました。

ラテアートとは、エスプレッソコーヒーにミルクを注ぎいで、表面にハートや葉などの模様を描く技術のことです。ラテアートの技術を競い合う世界大会が23日にイギリスのロンドンで開かれました。そのテラアート大会で日本代表として出場した、滋賀県出身のバリスタの村山春奈さん(25)が優勝しました。このテラアート大会での日本人の優勝は初めてだそうです。

大会には各国からバリスタら計35人が参加し、それぞれ8分間で3種類のコーヒーを入れ、味やデザインを競った。村山春菜さんはハートが幾層にも重なる絵柄や、枝垂れ柳をイメージしたものなど難易度の高い技に挑んで、審査員から高い評価を得ました。

優勝盾を手にした村山春菜さんは、「日本を代表しているので(デザインに)国柄を出すよう努めた。いろいろな人に支援してらって、ここまで来られてうれしい」と笑顔で喜びを語ったそうです。

日本人がテラアート大会で優勝するなんて嬉しいですね。

村山春菜


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

クリックをお願いします。ブログ更新の励みになります。


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

【PR】ダイエット天国毛穴 黒ずみ
  • seo
  • SEO
  • loading
  • 極楽コーヒー生活ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
